みたぬメモ

地味にメモ

DentooLT #15で発表してきた

Dentoo LT #15で発表してきました。

atnd.org

 

美術館をテーマとして発表してきたスライドを置いておきます。

www.slideshare.net

 

「東京は芸術鑑賞に関して非常に恵まれている」ということが少しでも伝わればよいと思います。

 

ちなみに、いま開催中のものでおすすめ展示は上野の森美術館デトロイト展です。

www.detroit2016.com

展示写真撮影ok、展示数も50点とそこまで時間もかからず、各時代・技法の有名どころ作家を一通り抑えてある、ビギナーから上級者まで楽しめる展示だと思います。

スライドでも少し触れた「油絵独特の凸凹を印刷で再現したレプリカ絵画」も展示しているどころか触ってその質感を楽しめます。

お時間に余裕があればぜひどうぞ。

 

DentooLT #15の聴衆側も非常に楽しかったです。

技術と発表が一番面白かったと思ったのはdaiiz(daiizの自由帳)さんイチオシです。

擬似インタラクティブに発表者と聴衆側で楽しめるのはプレゼン形式として非常に面白いと思いました。

あと身内ネタですがくるぶしくんのアレ。本当に面白かったです。

今後のくるぶしくん伝説にも期待しています。

 

運営さんもお疲れ様でした。15.5こそあのテーマで挑戦したいところです。