みたぬメモ

地味にメモ

【日記】ミニバラ買った

f:id:srknr:20171112224152j:plain

休日に吉祥寺方面に行ったところ、三鷹の農業祭だかで植物が売られていたので購入した。これはミニバラのセナ(黄色)とプリンセスチュチュ(ピンク)である。セナは香りがよくて、プリンセスチュチュは花付きが華やかなので買った。

室外育成は小学生の頃からベランダで色々育てきたけど、室内育成は初なので結構ドキドキしている。


あと表題からは外れるけど、明日は自分の誕生日だ。とはいえ、ここ三年ぐらいは誕生日当日以降は3月ぐらいまで結構酷い目に遭ってきたので、手放しで喜べない。そろそろいいこと起きろとまでは言わないけど穏やかに過ごしたい。(とか書いているから大変な目に遭うんだろうけど。)

とりあえずごはんとか気軽に誘ってくれると嬉しいです、はい。


あと欲しいものリストも載っけておきます。何か届くと嬉しいなあ。