みたぬメモ

地味にメモ

ぼくのなつやすみ〜1日目〜

すべてのものを「あとは野となれ塵となれ」と言って投げ出し,夏休みをちょっと多めに取ることにしました.イエーイイエーイ.

 

〜〜〜〜

長期休みってなんか久しぶりのような,もしかしてはじめてのような,結構(というかかなり)ワクワクしています.

ここ4~5年はほとんどバタバタしていて,休みといえば自分の時間もゆっくり取れずに気づいたら終わるといった繰り返しだったんですけど,ようやく計画的に何かをやり始めることができるのか,それともただただ惰性的に過ごすのか,「自分がどういうことをして過ごすのか」というメタ的視点を忘れないで過ごしていきたいと思います.

あと,おそらく当分しばらくは「自分のことだけを考えて実行する時間」というものは降ってこないんじゃないかと予想していて,今後に渡って何を大事にして生きていくのか取捨選択させてもらう貴重な時間と思っています.

 

 

以下にやりたいこと.

 

・パスポートを取得する(いつでも海外にいけるといいように)

青春18きっぷでどこかにちょっと旅行(そもそも購入方法もよくわかっていないので)

・部屋の片付けとレイアウト決め(本棚が欲しい)

・勉強をする(Vue.jsが気になっています)

・本を読む(積ん読がたくさん)

・漫画を描く(絵を描いていてもしっくりこなくなってきました.自分はストーリーが描きたいのだと気づく)

・お世話になっている&なった人に挨拶回りをする

・最近会えていなかった人たちとごはんを食べる(時間はあるので,ぜひ誘ってください.むしろ誘わせてください)

・アニメを消化する(アイカツフレンズ!がやっぱりきになる)

・ゲームをする(そういえばドラクエ11がまだ止まっている)

 

あとは生活リズムを崩さず,きっちり食事と運動をして,家のことをして,そこそこに幸せとはなんだろうなあとクーラーの効いた部屋でウンウンと考えていきたいと思います.

 

皆さんも楽しい夏を.