みたぬメモ

地味にメモ

こどもの頃の習慣が続く話〜ぼくのなつやすみ14日目〜

なつやすみももう残り半分じゃん!あわわわわ.

 

===

今日は深夜に人と話してしまったところ,昼間に思いきりぐーすか寝こけてしまいました.oh.

なんかもう,これって自分が小学生の頃ぐらいの習慣だよなーと思いました.

自分は最初の一週間は意識高く色々と予定を詰めたり,勉強したり,夏休みの宿題を進めたり,「生活習慣を崩さないようにしないと!」と,なるべく普段通りの睡眠時間を心がけるんですけど,二週目あたりからそれが崩れてくる.

二週目あたりからとにかく怠惰になる.一つの行動を移すのにわりとダラダラダラダラ……最近は1時を過ぎてから寝ることの方が多かったような.とてもいけない.

なんかまあ,時間割のようなものを作ってみるのも大事なのかもな,なんて思いました.

 

今日はこの漫画を読んでいました.

 

 樹なつみ先生の漫画の世界観はどれもが宗教・政治・経済と非常によく練られていて,かつそこに存在するキャラクター達も魅力があるとつくづく思います.

アニメは観てないんだけど,評判いいのかな.

 

その樹なつみ先生のサイン会予約に成功もしたので,本当に満足な1日ではありました.

明日はそろそろ本気で勉強しましょう,はい.