みたぬメモ

地味にメモ

東京散歩〜ぼくのなつやすみ16日目〜

今日は有楽町にある帝国ホテル周辺と,そして池袋を散策した.

(といっても,池袋は毎週スポーツジム通いのために行っているんだけど)

今日はいい天気でした.

f:id:srknr:20180817230843j:plain

 

むかしお世話になった近所のおばあさんに「帝国ホテルのラウンジでぼーっとシャンデリアを眺めて過ごすの,とても素敵なのよ」と教わったことがあり,それから有楽町に行くとなんとなく帝国ホテル〜日比谷公園周辺辺りを散策することが多い.

f:id:srknr:20180817230908j:plain

f:id:srknr:20180817230914j:plain

雰囲気がいい.

 

あとパスポートをゲットしました.夏休みの目標を一つ終わらせることができてホッとしています.

t.co

 

なんやかんやで自分が怠惰であることに気づいているので,もう少し計画的かつ優先度をきちんと考えた上で,時間を決めて動かないと。。。

なんか,とりあえず外に出てから考えるみたいなことが多くてとてもいけない.まずは机にかじりついて勉強する癖を取り戻さないとなあ。