みたぬメモ

地味にメモ

お世話になった人たちに会う〜ぼくのなつやすみ9日目〜

親知らずがめっっちゃ痛いです.どうして頼んでもいないのに主張するんでしょうかね?

===

今日は後輩とケンタッキーのランチに行きました.ビスケットパンめっちゃ好き.

そのとき後輩の院試過去問を読ませてもらったんですけど,微分方程式ってどうやって解くんだっけーたしか二次方程式っぽく解いたような……とかなんとか昔の記憶を辿りました.

でも今はこんな便利な計算サイトもあるんですね,重積分とかはまだできなさそうだけど検算として良さそう.

ja.wolframalpha.com

 

 

あと今日は隣のラボ(広義)ボスに会いに行きました.いつもあたたかく出迎えてくれて感謝しかない…….

いつもおもしろい(excite, interesting, beneficial)話を聞かせていただいているんですけど,一方の自分はおもしろい話や気をきちんと遣う言い回しはできてるかなーどうかなーと,隣のボスと話した日の帰り道はおよそ考え込んでいる気がします.ふにー.今度は酒を持って行こうそうしよう.

 

===

なつやすみの間はお世話になった人たちに会ったり,今まで挑戦していなかったことをやろうともともと決めていたんですけど,いざなつやすみに突入すると前向きな気持ちで取り組むというよりかは「ここでやらないといつやるの?」という強迫観念に近い気持ちが生じつつあります.逆に怠け者の自分の性格を考慮すると,それぐらいがいいのかもしれないですが。。。

残りも有意義に過ごしていかないとなー.隣のボスから色々話を聞けたことでまた決意が生まれた感じがします.

 

明日はコミケ1日目ですけど,自分は池袋と六本木で開催されている展示会に行きます.たのしみー.