みたぬメモ

地味にメモ

ああどんどん1日が過ぎて行く〜ぼくのなつやすみ13日目〜

今日の東京は雷雨でした.ちょうどジョギングを始めようと扉を開いた矢先だったのでがっくり.でも夏の雨の匂いをちょっとだけ感じられました.

 

===

今日は何をしたっけ,と考えるぐらいにはちょっと怠惰な1日を過ごしてしまった気がします.反省.

 

強いて書けば,部屋の片付けと模様替えを行って,部屋がまた一段と広く感じられる状態になりました.わーい.ベッドを窓際に置いたので,爽やかな朝日を浴びつつ目覚めるようにしましょう(自分に向けて)

 

あと掃除のたびに思うのが,服を処分するのが本当に難しい面持ちです.

オシャレに興味がないわけではないのだけど,大半の皆さんも体型の制約があっておよそ『着たい服』と『似合う服』に乖離が生じるじゃないですか,たとえば自分はスラットしたデザインの服が超欲しいときがあります.でも実際に着てみるとボテっとしてる.服がかわいそう.買わない.

でもまず『着たい』と『似合う』の認識の差を埋めるために,『着たい服』を着て失敗して痛い目に遭わないといけない.

そして『似合う服』を買うようになって,「おお,こりゃいいじゃん!」ってなるけど『似合う服』だけがクローゼットの中に残るか????というと……まだ『着たい服』ないしは『着られる服』も残っている.

 

結局自分への理想がまだまだ捨てきれなくて(=現実と一部向き合えなくて),取捨選択もうまくいかないのかな,なんてクローゼットの中身を観て自分の人間性のよくない部分を感じた1日です.

 

ちなみに最近は『現実』『理想』に加えて,ユニクロのジャンプ50周年記念Tシャツも増えているんですけど,

www.uniqlo.com

これはまさしく『逃避』かもしれませんね,あはは.ジョギング時に愛用しています.