みたぬメモ

地味にメモ

あっ日付をまたいだ〜ぼくのなつやすみ27日目〜

今日は諸々の手続き確認だとか,家の掃除だとか,整体だとか,お世話になった先生&後輩に挨拶したり,後輩と気になっていたカフェに行ったり,馴染みの中華料理屋に行っていた.こうして書くとめっちゃ活動的かもしれないけど,知的なインプットが足りていないことにつらくなってくる.うーぬーぬ.

 

あと中華料理屋からの帰り道は雷雨に遭遇して,京王線で立ち往生してしまった。。。

しかし周りを見ると案外雷が苦手な人が多い……多くない?(もちろんパソコンのデータが消えるとかはつらいけど)

 

自分は雷鳴を聞くと「ああ,夏なんだな」と思ってワクワクしてしまうタイプで,そのあとのザーーーッと降ってくる雨の音を家の中で聞くのが楽しみだったので,大人になってみて皆が結構雷に当たるのが嫌だとか,音がそもそも怖いだとか聞くと,なんだかちょっと恥ずかしくなってくる.

あと雷と聞くと,サクラ大戦でなんかそんなエピソードがあったようななかったような。。。大昔すぎて思い出せない.

 

===

あとギリギリで沖縄の航空券をリザーブしました.わーい,初めての沖縄だ.楽しむぞ.