みたぬメモ

地味にメモ

夏休み最終日〜ぼくのなつやすみ31日目〜

ついに最終日です.うわーい,しかも平成最後の8月.自分は小学生の時はバタバタ宿題を終わらせる子でしたが,このブログはぼちぼち走りきれたということで一つ.(とはいえまだ二つ三つやることが残っているんですけど……)

 

===

今日は恩納村・青の洞窟の方までシュノーケルに行って来ました.シュノーケルは初だったりそもそも沖縄のバスが怖くて朝からヒヤヒヤしたり,あとなんやかんやこの日のために水着を着たのもえーと、、、3年振りぐらいでした.ギリギリ着られてよかった.ウェットスーツはキツかったんですけど笑

f:id:srknr:20180831234218j:plain

f:id:srknr:20180831234226j:plain

f:id:srknr:20180831234230j:plain

f:id:srknr:20180831234234j:plain

しかし沖縄の海は綺麗です.自分はおよそ関東地方の海しか知らなかったんですけど,それまでの海の概念が変わりました.海ももちろんですけど,空も綺麗で……本当に天気にめぐまれてよかったです.

シュノーケルの写真は後日送られて来るそう,そちらも楽しみ.

 

シュノーケルの後はぼちぼちお土産を買いに行ったり,近くのゲーセン(といってもモノレールで3駅先でしたがw)まで行ってディシディアをしたりと,ぼちぼち休みました.あと国内では沖縄にしか展開していないA&Wハンバーガーが食べられて最高でした.

 

本当は北谷も行こうかと思っていたんですけど,さすがにもうバスに乗るのもクタクタで諦めました。。。まあ,那覇方面から恩納村に向かうバスの中で眺めることができたので,ご容赦を。。。

===

これで「夏休みは何をしていたの?」と聞かれてもいい感じに答えられそうです(安易な発想)とはいえ,今年は9/1~9/2も土日なので夏休み延長戦ができそうですけど!笑

 

しかし沖縄は楽しい旅でした.あとひとり旅は初めてだったんですが,とことん自由にやらせてもらえたのもよかったと思います.もちろんそのぶん1人で背負う量も多いんですけど。。。1人は1人のよさ,複数人は複数人の良さが当然ありますね,はい.

 

ぼちぼちこんなところで,今日のブログも終了です.

ちなみに明日明後日は延長戦で更新するつもりだよ!!!よろしくね!!!!もうちょっとだけ続きます!!!!!