みたぬメモ

地味にメモ

今日のブログのタイトルが決まらない〜ぼくのなつやすみ22日目〜

今日はジムに行って映画「ペンギン・ハイウェイ」に行ってきて,旧友と飲んできました.しかし暑くて移動がたいへん。。。

 

映画の感想はまた別ブログに書くとして.

 

===

旧友と飲むと,価値観がやっぱり一部アップデートされていく感覚を受けるのがおもしろいなあと思いました.

これは持論なんですけど,自分は人とごはんを行くときはお互い何かいいものを持ち帰れたら良いなと思っていて,そのためには自分もその人と会うまでの間になにかその人にとって有用なことを与えられるように精進する必要がある……とか色々考えています.(まあどうしても精神的に余裕がないとかそういうときもあるかもしれないので,なるべくなら.)

この夏休みでいろいろな人とそこそこ会えたかなあと思っているんですけど,相手にもそういう感覚を受け取ってもらえているかなーと自問自答して,また次につなげていきたいという,かなり月並みながら,そんなことを帰路でぼんやりと考えていました.

 

明日は結構まじめな用事が入っています,がんばらんとなあ.