みたぬメモ

地味にメモ

ラブホ女子会のブログが思いのほかアクセス数が高くて困惑している

以前、ラブホ女子会というものを大学の後輩たちとやってきました。

srknr.hatenablog.com 

もうこれがすごい。うちのブログのアクセス数の8~9割を占めている。はてなスターの数とブクマ数を見ると、さほどユーザー反響があったようには思えないのに。 

(あともっというと、結構まともなエントリも書いているんですよ!)

f:id:srknr:20180305134347p:plain

さらに一ヶ月分のアクセスログを見ると、毎日200前後のアクセスがあります。(もちろん誤差はあるかもしれない)  

f:id:srknr:20180311235353p:plain

個人ブログがおよそ1日50PVあればいいと言われている中、この数字。

意味わからないでしょ? 私も意味がわからない。 

 

1. 需要があるっぽい

googleとyahooから「ラブホ女子会」という検索ワードでたくさんお越しいただいている。もしかするとラブホ女子会というのは世の中に需要があるのかもしれない。考えさせられる。

 

2. ねこのてさんがすごい(過去ブログをご覧ください)

彼女は本当にすごい。また今度飲みに行きたい。というよりブログで一番ひどい目に遭っている気がしなくもないので詫びたい。詫びさせてください。

 

ラブホ女子会のブログに「ベーシックなアウトプットは先人に任せればよい」などと書いてはいて、それはまさしく本心なのだけど、自分のアウトプットがベーシック寄りなアウトプットになるケースもあるんだなーーと本当に稀有な事例にあたった気持ちです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。